棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 18日

やっぱり寒い

3月18日(土)
午前中はいい天気で洗濯物を干してもすぐ乾きそうだ!と思ったらだんだん曇ってきて
気温も下がってうすら寒い。
今年の春はなかなか来ない。でも花粉はすごいらしく今日会った友達も昨日会った人も
薬を飲んでるって。
この時期に耳鼻科にはいきたくない。すごい混み方だろうな~~

昨日のハイキングは7.4キロという大したことない歩き。
それに舗装道路ばかりで気持ちがダウンだ。
それでも途中の稲植神社というところに寄ると社殿が立派。
横に札立っていて書いてあるのを読むと以前の社殿が老朽化して建て直したそうだ。
総費用5億円。寄付の札を見ると地域で7000万の寄付。
これって1軒あたりいくら寄付したんだろうね~とみんなで話し合う。
対して家も建ってないし・・・・・
そんなことを言ってると友達が彼女のところに新しく自治会館が建って1軒当たり
3万円の寄付だったそうだ。
自治会館って市が建ててると思ったらそんな寄付をあてにしてる部分があるんだ。
ここにも集会所があるけど分譲した時に開発した会社が建てたもの。
建て直すときは地域での手出し部分があるとは聞いている。
まったくふ~んって感じ。
b0074781_18545603.jpg

ハイキングは最終地がけいはんな記念公園で相変わらずきちんと手入れされた
日本庭園が素晴らしい。でも維持費が大変そう。
b0074781_18532962.jpg
これって木を形作るための物らしい。これだけでも芸術って感じ。
今回は「相楽木綿」の展示会があってたのでそれも楽しみ。
もう8回も展示会を行ってるとか。懐かしい人に何人もあってきた。
今回のハイキングはアッと言う間に終わって次回は醍醐寺でのお花見だそうだ。
私はまだ帰ってきてないのでお休み。

[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-18 18:55 | Comments(5)
Commented by tresgatos46 at 2017-03-19 00:20
コメントが書き込めないっていうので管理画面をみてみると
やっぱり不具合が起こってるみたい・・・
なんでしょうか?
Commented by hiropoo at 2017-03-19 12:17 x
良かった、そうなんですね。
こんな事でコメントできないとはって思ったけど。
Commented by 都の座敷ぶた at 2017-03-19 20:19 x
無事に書き込めてヤレヤレですわ。

7キロ以上歩いても頼りないってかぁこさん
健脚だわ!
やっぱり普段から歩いているからよねえ。

足から衰えるっていうものね。
目的も無く歩けないし~~
何かに参加すればいいけれど、結構お高いので(笑)
Commented by tresgatos46 at 2017-03-19 20:55
ヒロちゃん・・・・管理画面で見ると同じような症状を
質問してる人が何人もいました。
どうしてこんなことになるんでしょうか?
無料で使ってるので文句を言えないかな!
Commented by tresgatos46 at 2017-03-19 20:58
都の座敷ぶたさん・・・・・みんな同じことで悩んであたんですね~~私は全く知らなかった!
平地はかなり歩いても大したことないけど階段や坂道は
こたえます。
しんどい。JRや電鉄がやってるハイキングだと無料よ。
近鉄なんかは色々なハイキングやってるけど。


<< 椿      カード >>