人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

寒・・・寒・・・・・

11月8日(土)

昨夜の天気予報では今朝方は冷え込むとのこと。
寝る前に綿毛布を一枚足してねた。
夜中に寝返りをうつとなにやら引っ張る・・・・うまく打てないわ。
だれか猫が布団の上で寝てるな~と思いつつまた夢の中へ・・・・・
次に目を覚ますと布団の重さはそのまま、顔の横に黒いものが・・・チョコが枕元で
寝ていた。
そうなると上に乗ってるのはモモスケだ・・・・・
気温が下がってくると暖かいところを探してやってくるのね~~~~

7時過ぎには起きて1人でのんびりと朝刊を読みながら紅茶を飲もうとすると
ゲエ~~~って声が・・・・・・
エサを食べ過ぎたモモスケがそのあたりで吐きまくっていた。
一度ではなく何度もやるので掃除が大変。
せっかくの優雅な気分もふっとんでしまったわ。

ほとんど一日中雨だったので図書館へ出かけて後は夕飯の材料を仕入れにスーパーに
行ったくらいしか動いていない。
昨日、資料館で若い友達が山のようにコミックを貸してくれたのでそれを読もう!!と
していると、ダンナが「インディージョーンズ」の最新作を借りてきたので
見ようと誘われてDVDの鑑賞へ~
けど・・・・・つまらなかった。人を引き込むものがなくなってしまっていて
それに大好きなケイト・ブランシェットも全くいいところなかったし・・・・
ハリソン・フォードの息子役をやった男がこれ又しょうもない。
どこからこんなダサイ魅力のない男を連れてきたのかな~~って思う位だった。
これを劇場でみると1800円か・・・・・
レンタルだと我慢できるけど映画館でお金出して見たくない。

そうやってるともう夕飯の時間。
あっと言う間に時間が過ぎていく。なにかやってもやらなくても1時間っていう
時間の単位は同じなのよね・・・・・
そうなると人生の残り時間を考えてなにかやったほうがいいのだろう。

by tresgatos46 | 2008-11-08 17:43 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2008-11-08 22:54 x
あっははは!つまらなかったのは、「インディ」だったのですね。
ラブーフは、スピルバーグの大のお気に入りでね。
私も、全然好きになれない。

今回のストーリーもって言うかラストが「ないやろ!」だったねぇ~。

今日は寒かったね。皮のジャケットを来て行きました。
大学受験の親の心得だって!私にゃ、関係ないし~~。
Commented by tresgatos46 at 2008-11-09 20:35
ラブーフって言うの?どうもどこがいいのか分からない俳優さんね。
お金出してみようとは思わないわ~~~

今日も寒くて出かける前に下着を冬用に着替えて出かけました。
コートを着るのはちょっと早いかな?って思うし~~~


<< 織りの展示会      木津へ >>