棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 01日 ( 1 )


2017年 03月 01日

定植

3月1日(水)
春、弥生・・・・・っていい言葉。
朝のうちは気温も高くてお天気もまあまあだったのが4時くらいから雨になった。
天気予報で明日は雨って言う事だったので今日中にスナップエンドウを定植しておこう。
ツルありを15本、ツル無し10本定植。
秋にプランターに種を蒔いていたのが大きくなっていたのでそろそろ定植の時期。
ただ畑に植えると鳥から食べられてしまうのでネットをかけて鳥予防だ。

今朝は6時半に目覚ましを掛けていたけどやっぱり無理。7時過ぎに一応起きて
布団の中で本を読んでいる。
8時になったので布団から出てリビングに下りて一日が始まった。

今日はどうしても今度作る織のテキストに載せるサンプル品を織らなくては~~と
昼前から整経して織りはじめた。
簡単で楽勝と思った割には何度も間違っている。
インカの袋を参考にして織って見てるけど参考品とは全く違ったものが
出来上がりそうだ。
今週はグダグダな週。うれしい!!

[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-01 19:54 | Comments(2)