2017年 03月 06日 ( 1 )


2017年 03月 06日

ついていけない

3月6日(月)
今朝もまあまあ早起きしてゴミ出しの準備。
昨日は11時前に就寝。枕元のスタンドを消す前に時間を見たら11時前だったのでこんなに早く寝るのは
久しぶり~~って思った。
歯科の予約が9時半だったので頑張って早起きしなきゃあ~~
畑に咲いている梅の花を歯科に持って行こうと思ったのにすっかり忘れてしまって帰宅してから
ダンナが駅まで行くと言うので梅を切って持って行ってもらった。
長年つきあってる歯医者さんの奥さん(歯医者さん)が花が大好きで待合室に花が絶えないから私もこの歯科にかかっている
友達も花を持って行ってる。

お昼からは畑にワラを持って行ってジャガイモの植え付けに使うワラ灰を作ろうとした。
そのまま地面に置いて火を点けたのでは灰にならないので空き缶の大きなものを用意して中に入れて火を点けた。
うまく燃えてこれは上出来と思ったところで雨・・・・・・・
缶が熱くなってるので仕方なく缶をひっくり返してそこに水をかけて冷ました状態で放置。
明日、雨が上がったら取りに行こう。
なかなか自分の思ったようにはならない。

夜になって月末に行く旅行の成田までの行き方を検索。友達は新幹線って言うけどすごく高くつくし荷物を持って
東京駅をウロウロするのも嫌だ。
飛行機を調べてみるとLCCしか時間の都合の良いのがない。
そこからLCCの予約をどうやればいいのか?検索すると色々なサイトが出てきて値段が違う。
あちらのサイト、こちらのサイトと1時間近くウロウロした。やっとピーチの公式サイトから予約出来てほっとした。
友達もこのサイトから予約すると言ってるのでこれで成田まで行ける事になったけどこれってPCやスマホがなければ
出来ないことだ。
1時間以上PCの前にいて検索掛けるってもうだんだん無理になってくる。
本当について行けない世の中だ。

[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-06 22:45 | Comments(0)