棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 07日 ( 1 )


2017年 03月 07日

いぬびわ

3月7日(火)

今日は洗濯機の予約を昨夜やっていたので起きたら干すだけで済んでこれからも
朝に出かけるときは予約しておこうと思った。
早く片付く。
9時にはウクレレに出かけた。
いつものように練習してハワイ語のカタカナが読めないとかなんとか文句を言いながら
レッスンが終わった。
ダンナが迎えにくるまで図書館で本を読んでて帰宅して大急ぎでお昼を食べた。
迎えと言えばダンナの火曜日の太極拳が今月で終わるので一緒に火曜日に出かけるのも
あと1回だけだ。
4月からは自分で行かなくては~~~

食事が終わって福祉センターへ出かける。私の用事はないけれど頼まれていた
カード織のカードに糸を通す方法を教えなくてはいけない。
私自身はどうもカード織は苦手でだれか得意な人に代わってほしいけれど
近場にいないので仕方なく私がやってる。
2人カード織をやる人がいて一度教えたらちゃんと出来たので後は私もお役目が
終わり。
次回、行けるのは4月かな?

昨日、畑の地主さんのIさんに会って「これって何?」って聞かれた。
「だんなさんにに聞きに行こうかと思ってた」って言われたのでうちのダンナは
植物のことなどほとんど知らない。花の名前で知ってるのはチューリップくらいじゃ
ないかな?って言うくらい。
b0074781_23434022.jpg
見せてもらったのはイヌビワ。これの盆栽を持ってたのに枯らしてしまってすごく
残念な思いをした。
畑で大きくなったので切ったそうだ。枝をもらってきて玄関に瓶にいれてる。
ちょっと面白くて楽しい形。

[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-07 23:44 | Comments(2)