棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 09日 ( 1 )


2017年 03月 09日

物くれる友

3月9日(木)
今日も気温が低い。
午前中は洗濯だけやって後はウクレレの練習したり昨日きた予約図書を読んでいた。
この本、予約したのは去年の7月140番を越えていたので半年はかかりそうと
思ったらやっぱり~~
宮部みゆきの本は大人気で出版されたらすぐに予約しないと手元に届くのが
いつになるかわからない。
午前中にストーブの前で本を読んでるとあっという間に時間が過ぎていく。
あわててお昼を食べて体操へ行く準備をした。
寒いのでスパッツを履いたままトレーニング用のパンツをはいて出て掛けた。
会場について運動を始めるとだんだん暑くなってきたけれどスパッツを脱ぐわけにも
いかずに・・・・
やっぱり運動するときは薄着でないといけない。
帰りに友達の家に寄ってお茶をご馳走になる。
しゃべってると「これいらない~?」とリーガルの靴を出してきた。
彼女が冠婚葬祭用に買ったけど足の具合が悪くなって1回しかはいてないから
もったいないと言ってたのを聞いていた。
靴のサイズが同じなので以前もHispanitasの靴をもらって今も愛用してる。
リーガルの靴、ぴったり!!ひゃあ~うれしい!とありがたくもらってきた。
彼女も私も足のサイズが小さいのでもらえる人がいるっているのは嬉しいな~

朝は弟から久しぶりに電話があっていい話を聞いたし、今日は良いことがあった日。
徒然草にも「いい友は物くれる人」って書いてあるものね。

[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-09 20:11 | Comments(2)