棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 10日 ( 1 )


2017年 03月 10日

旅行の準備

3月10日(金)

昨夜は友達と電話で長話。今度一緒に旅行に行く友達。
私より10歳年下ですごいスタミナ。毎日のように出かけても疲れを知らない・・・・わたしもあの年の時は
連日の出かけでも疲れなかったのかな?と・・・・・・・
今回の電話は旅行の行先のメイン、アンティグアの宿泊先のこと。
メキシコだけはちゃんとしたホテルだけどアンティグアはペンションと呼ばれるタイプの宿泊施設だ。
アンティグアには日本人が多くてペンションも日本人経営のところがけっこうある。
友達が4回泊まったところもそんな場所。今回はどうする?ってことで話し合ってそこから色んな話をした。
航空券やメキシコのツアーのお金などは日本で支払っていくので持っていくお金は最低限で済む。
ただここまで自分で決める旅行は初めてだからちょっと戸惑うところもあって
持って行くものをまだ悩んでいる。大きなスーツケースって必要かな?
入れるものもあまりないけれど。

今日はジャガイモ植えようか?と思ったけどお天気がイマイチ。
畑からワラ灰を取ってきただけで終わり。
なんだかやる気が起きない。その分昨日借りてきた宮部みゆきの本は読みあげた。
本を読みだすとなにもやりたくなくって一日グダグダと過ぎる。
明日こそジャガイモを植えよう。

[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-10 20:05 | Comments(4)