棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 13日 ( 1 )


2017年 03月 13日

3色人参

3月13日(月)

今朝は6時半に目覚ましをかけておいた。でも雨戸を閉めてないので6時には目が覚めている。
起きてまずはゴミ出し。
それから家の周りを掃除して洗濯もやる。
午前中に内科に予約があるので早くに家事を片付けなくてはいけない。
今日もかなり待つのかな?と行くとほとんど待ち時間もなく終わった。
血液検査と尿検査、心電図もとった。
先生に行って旅行に備えて睡眠導入剤を出してもらった。
後で考えたらお腹の薬ももらえばよかったと思ったけど後の祭り。
1時間もかからずに帰宅できたけど血液検査のために朝食抜きだったのでお腹がぺこぺこ。
帰宅して先ずは朝食とって・・・・・・と思ったら途中で雨が降りだしたので先ずやったことは洗濯物の取りいれ。
このところの天気ってよく分からない。晴れていても急に雨が降りだしたりだ。
さあ~朝食って思ったら電話。

お昼からは海外旅行の保険のことで損害保険をかけている代理店に電話して聞いた。
やっぱりネットで申し込むのが一番安いみたいなので代理店のお勧めのところに掛けることにした。
これでほとんど手続きのことは終わりかな?

夕方友達から電話。昨日渡しておいた紫花豆が煮えたからというので途中まで取りにいく。
大きなタッパーいっぱいの豆。これをどうしよう。
一人だけ欲しいと言う友達がいるから持って行くことにしたけどとても私一人では食べきれないので
お向かいさんに声をかけてあげた。お向かいさんは料理が上手なのでちょっと気がひけるけれど
持って行くとお返しに奄美のタンカンをもらってしまった。
まるでわらしべ行者みたい
b0074781_20254223.jpg


昨日仕入れた人参。3色ある。私も一度外国のお土産に種をもらって蒔いたことがあるけど芽が出なかった。
茶色の人参を生でマヨネーズ付けて食べたら甘みがかなりある人参だった。

[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-13 20:22 | Comments(2)