2017年 03月 14日 ( 1 )


2017年 03月 14日

パック

3月14日(火)
このところ空気が乾燥して肌がパサパサしてる。
しわもすごいし・・・・・・・これでは大変だとパックをすることにした。
ところがパックがない。
韓国のお土産でよくもらっていたのに周りに韓国に行く人がいなくなったせいも
ある。
朝鮮人参入りのパックは効き目があったな~と思った。
仕方なく家にあるシートだけに化粧水を含ませてパックをするとあっと言う間に
シートが乾燥。
肌が乾燥してるのか化粧水が安物だからか?
足も手もカサカサなのでクリームを塗り込んでるけどなぜにこんなに乾燥するのか?
年齢??
そう言われれば仕方ないけどなあ~~

以前、ボルネオに行って湿気の熱帯雨林を歩いた時は肌がつるつるしていた。
周りに人と肌の状態が良いね~と言ったのを思い出した。
肌荒れには乾燥が大敵だ。

雪国の人の肌がきれいだと言うのは湿気が関係してるんだろうな~~~

今日はほとんど一日本を読んでいた。この本も図書館に予約をかけてなかなか
順番が回ってこないので旅行に行ってる間に順番が回って来たら
流れてしまうと覚悟したところで回ってきて2日で読んだ。
今日、出かけたついでに予約がかかってる本は全て返却してさっぱりした気分。
待ってる人がいると思うと早く読んで次の人に回そうと思ってしまう。
出かけてもう一つやって来たことはブックオフに行って旅行中に読む文庫本を
4冊仕入れてきた。
長い飛行機のなかだから本でも読んでいなきゃあやってられない。
だんだん旅行の用意が出来てきたけど、安売りの時に買った日焼け止めが
ない。どこに入れたんだろう??

[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-14 23:07 | Comments(2)