2017年 03月 15日 ( 1 )


2017年 03月 15日

織 ハリエッサ

3月15日(水)

づっと天気が悪い日が続いている。
薄ら寒いし・・ダウンを着て出て行くのもねえ~っと思う日々。
今日は山城での腰機の会の日。
ちょっと出遅れたので家でお昼を食べてそれから出かける。
行ってみたら来年度は役員が変わらないと言ってたのが会長も会計も変わっていて
びっくり。
なにがあったのか~~?まあ順番に役員をやることになったのか?
b0074781_20362911.jpg
b0074781_20372182.jpg


今回のテーマは二重織。その前にハリエッサという織り方をやったので皆が
その作品を持ってきて撮影会をやった。
これだけ作品が並ぶとすごいな。

3時におやつでどら焼き食べてそれでお開き。
途中で課長に呼ばれて行ってみるともう10年くらい前に一緒にコットンクラブをやっていた
Sさんが腰機の道具を館に預けてくれていた。
これをワークショップに使うといいねと話し合う。Sさんとも何年もあってないけど
元気にしてるんだろうな。

こんな寒さは嫌だ。きりりとした寒さならまだ体が対応できるけどダラダラした寒さは体が付いて行かない。
早く暖かくなって欲しい。



[PR]

by tresgatos46 | 2017-03-15 20:37 | Comments(2)