人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

思い出

12月10日(水)

朝おきるとビックリ。窓の外が見えない位の霧だった。
車を運転しない限りは霧って幻想的で素敵。
しっとりしていて肌にも良さそうだし・・・・・・

なんかやる気のでない毎日。
今週は暇なはずなのにもっと楽しいことできたらいいのにな~

このごろ一緒に遊ぶ友達がいない。ほとんどダンナさんたちが退職してきて
遊びに出にくくなっているのだ。
私だって遊びに出ようとしても足がない。
ダンナがフィットネスに車で行くので『行こう!』と思ったときに足がないのだ。
バス乗って電車乗って遊びに行くのは面倒ってことで家にくすぶっていることが多いな。

なんかつまらない生活やわ。

夕方、味噌汁の豆腐を切っていた。
さいの目に切って入れるとおいしそうにみえるけれど私が切ると
さいころキャラメル位の大きさになってしまう。
亡くなった姑がさいの目に切るのが上手で味噌汁に入ってる豆腐を見るたび惚れ惚れ
していた。
ダンナにその話をすると「そんなん、覚えてない」とのこと。
息子にとっての母親の思い出ってなにかしらね~~

私は亡くなった人の思い出は食べ物と一緒ってことが多いのだけれど・・・・・・・

by tresgatos46 | 2008-12-10 17:43 | Comments(4)
Commented by 都の座敷ぶた at 2008-12-10 18:07 x
さいころキャラメルって小さくなったと思わない?
子供の頃は大きくて口に入れるといっぱいになったような~~~

自分が大きくなったのかしら??
今日は濃い霧でしたね。私なんか向かいの家が何か燃やしているの?
と思ったわ。
全然ロマンチックじゃないわねえ。
Commented by hiropoo at 2008-12-10 21:00 x
掌の上で切ろうとするからでは?
え?私は掌で切りますが!
         
面倒がらずにバスにも電車にも乗ってね!ぶふふ。
Commented by tresgatos46 at 2008-12-11 21:05
都の座敷ぶたさん・・・・さいころは同じ大きさでは・・・?このところ買った
記憶がありません。あのキャラメルは食べたら歯にくつっくような気がして
恐くて食べられない・・・・・
今思い出した!!飴玉で口の中一杯になるのがあったでしょ!
ザラメがくっついていて食べたらザラメの角?で舌が痛くなったやつ~~
懐かしいわ・・・・・
Commented by tresgatos46 at 2008-12-11 21:08
ヒロちゃん・・・・もちろん掌に載せて切るよ~~でももっと細かく
切りたいわ。
わたしの大雑把な性格にはさいの目って言うのは向いてないのかも?

電車はいいけれどバスは時間通りに来ないからね・・・・
それに高い!我が家から駅まで190円もします。
JRで鶴橋から天王寺まで120円なのよね!!


<< お喋り      コミック >>