棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

本を探す。

1月8日(日)

三連休の中日。日曜日なのにそんな感じがしない。
ダンナは明日の「西畑大とんど」の準備で朝早く出かけた。
起きたらいなかったので何時出て行ったのか?準備が終わったら新年会と言ってたから
夕食の準備はいらないな~~と思いつつ「日曜美術館」を見ながら朝食をとる。
そこへ準備万端整った娘が出てきて「でかけようよ」と言う。
はあ~~?どこへ?
新庄町の古道具屋へ。
今月は昨日今日明日と3日だけの開店。
出ている本も見たいし、うまく行けばポトフもたべれるかな?
15食限定のポトフは競争率が高そうで食べられるかどうかわからない。
奈良の南に向かう道から見える山がうっすらと雪を被っていい景色だ。
あれはどこの山かな~~?なんて思いながら葛城山の麓の道を走った。
店はそんなに混んでなくお目当てのポトフも味わうことができた。
本はもうかなり売れてしまって残念な結果。
それでも7冊購入。
我が家にも、もう読まなくていいかな?と思う本がかなりある。こんな本を次の人に
渡すような方法があればいいのにな~~

帰り道、本のことが消化不良のようになって生駒に着いて「ブックオフ」に行こう!
図書館に予約してる「あさのあつこ」の本があったので買ってしまった。
娘が「これ見て~」と探し出してきた本、外国の刺繍の図案集。
ブックオフにもこんな本があるんだ。お買い得の本だった。
本を探すのは楽しい。
[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-08 21:36 | 毎日の日記 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2012-01-08 22:34 x
ブックオフは、殆ど何でも引き取ってくれるけれど
そんな値段!と言う感じなのでチョッと悲しい。
           
かと言って、家に置いておくのもね。
Commented by tresgatos46 at 2012-01-10 21:01
ブックオフで本を見てたら本を売りに来ている人がいて
段ボール3つにぎっしり入ってました。台車で持ってきてたので業界の人?
コミックはまあまあの金額が付いたような記憶がありますが
小説は二束三文ですよね


<< 奈良の土産      暖かく過ごす >>