棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

1月10日(火)

今日も気温が高くて過ごしやすい。
2階にいると日の光が燦々と入って暖房も要らない。2階にリビングを持ってくると
よさそうだ。
天気がいいので洗濯、洗濯。
昨日、ダンナが汚してきた焦げくさい臭いのついた洋服が山のようにある。
昨日、シーツを洗ったのになんでこんなに洗濯物があるの?と思うくらいの量だ。
節電のしおりが自治会の回覧で回ってきて「洗濯物はまとめて!」と書いてあった。
2日に1回の洗濯なのにすごい~~~~節電にはなってないようだ。

一昨日、ブックオフで買ってきた2冊の本を読んでしまった。
1冊はあさのあつこの「燦」買ったのはナンバー1でこの2が12月に出ている。
これもブックオフにあった。
でも2は図書館の予約でもう来てるから買わない。
あさのあつこの時代小説ってかなり好み。
全部読んでいる。現代のものは良かったり悪かったり。
好みに合わないものもあって・・・・・
けれどまだバッテリーを読んでないので今年の課題だ。
今年はできるだけ読んだ本を書いていこうと思うけどすぐに忘れてしまう。

今年は
堂場瞬一  アナザーフェイス
あさのあつこ 燦
[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-10 19:57 | 毎日の日記 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2012-01-10 23:09 x
読書家だねぇ~。もう既に2冊ですか!
                 
私は明日が休みだよ~~。
明日は難波で映画を…。
なぁ~~ンか、感覚がまだ狂います。
もう少ししないと駄目かな。
今日あの靴1日中穿きました。ばねが靴底についている感じで
ふんわりふんわりって感じなの。
腰に良いのかな?姿勢は少しは良くなる感じかな?
Commented by tresgatos46 at 2012-01-11 20:36
ふ~ん!ばねが付いた靴ですか??ちょっと疲れそうな気がしますがいかがですか?
今日は難波で映画だったかな?ダンナは私のいない隙に
「ミッションインポッシブル」を見てきたそう。
本当はもっと読んでます。休みの間は暇だったので
石田衣良の本なども~~~


<< 型染      奈良の土産 >>