棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

音楽会

1月13日(金)

へえ~~13日の金曜日だ!
今朝はもう少しで寝過ごすところだった。6時前に一度目が覚めて二度寝したら
7時過ぎてた!びっくり。
このところの奈良は午前中はぽかぽか陽気。日差しがあって布団干しには絶好の
陽気なんだけど昼からは陽が陰って急激に温度が下がる。
布団干そうか~~?って考えたけど今日はお昼から音楽会に出かける。
ちょっとよくわからない音楽会だけどユーチューブで前回のものを見るとかなり
楽しそう。
「art session]というところの主催で行われるジャズ3分間クッキングという
題名だけではそりゃあ~~なあに?と思う。歌謡曲やJポップ、音楽のジャンルを問わず
その場でリクエストにこたえてジャズにアレンジしてピアノ演奏。
これは楽しそうとダンナと一緒に出かけた。
場所は長弓寺の薬師院。
ここは色んな活動をやっていて「お寺でサロン」という高齢者対象のイベントもある。
以前からのちょっと知り合い。
音楽会はすごく楽しかった。60名くらいの観客なのでピアノの音がすごい。
楽譜を持ってきた人のリクエストで初見で「15の君に」をジャズ風にアレンジなんて~~
プロはすごい!いい音楽会だった。
終わって以前ネットサークルで一緒だった人達10名ほどでお寺の座敷でお茶会を行った。
4~5年ぶりに会う人ばかり。それと全く知らない人もいて・・それでも1時間ほど
お喋りして帰宅。
生の音楽を聴くのはいいな~~!
音の中で体が浮遊していた。
[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-13 21:23 | 毎日の日記 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2012-01-13 22:26 x
へぇ~、楽しそうな催しが有ったのですね。
             
私も今日はドキュメンタリー2本と映画を2本。
今日レヴューするのは音楽モノのドキュメンタリーだよ~~ン。
あぁ~、又ハワイに行きたくなった。
Commented by tresgatos46 at 2012-01-14 20:12
ウクレレ、娘が習ってます。フルートの次はウクレレか・・・!でも楽しそうにブカブカやってます。
ウクレレの音はそんなに響かないので夜に練習しても
大丈夫です。


<< 悩み多い日      荷物 >>