棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

悩み多い日

1月14日(土)

昨夜は2時過ぎまで起きていた。
って言うのも織をやっていて整経がおわって織始めようとすると織れない。
どうしても糸がかまない。!?
なんで~~?こうやったらできるか?とかなんとか何度も試行錯誤してみるけど
上手く行かない。あ~あ~嫌になると思いながら思いきれずに何度も挑戦。
前回織ったものをよ~く見たらサイドの糸の取り方を間違えていた。
2時近くになってやっと間違いが判明して寝ることができた。
よかった~!!
今日はスペイン語の日。
宿題が出ていて有名人の誕生から死亡までを短くまとめて発表。
個人個人それぞれ違った人について発表する。
私はクイーンのフレディー マーキュリー。
インパクトのない人生は書くのも大変なのでかなりインパクトのある人を選んで書いた。
今まで知らなかったけれど彼って両親はペルシャ系インド人だったんだ。
イギリス領だったタンザニアで生まれたんだって~~
調べてみると波乱万丈の人生だったんだ・・・これをスペイン語で書くのも大変。
どうにかでっち上げて宿題終わり。時間に発表して1週間悩んだものも終わった。

3時からは友達と待ち合わせてバッグの展示会をやってるカフェでおしゃべりタイム。
友達のサオリ織りのバッグは納品してもすぐに売り切れてしまってすごい人気。
展示品が足らなくなったので「刺し子」をやる友達にも声をかけて納品してもらった
バッグも3つ売れていた。
無理に頼んだ物だったので売れていて一安心。カフェにきている人はどうも
私が全部作っていると思っているらしく「上手ね~~」とか言われて・・・・??
私の染のバッグもいくつか売れていてまあよかった。
でもどうも私「手配師」みたいで・・・
作品が少なくなったら店から連絡があってそれをどう補充するか・・・
誰に声をかけるか?とか・・・
今月末に終わったらほっとするだろうな。何事も経験だけどしんどい。
[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-14 20:23 | 毎日の日記 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2012-01-14 22:28 x
又、凄い人を選んだのですね。
この間、クィーンの映画もありましたが、結局見れずでした。
                
娘さん、ウクレレやっているんだぁ~。
是非、ご覧下さいとお勧めしておいて。
多分春ごろにはレンタルになるのでは?分からんけど。
梅田まで出るには、ちょっと短い作品なので。
Commented by tresgatos46 at 2012-01-15 21:34
クイーンの映画があったのね!フレディーマーキュリーの歌ってすごいよね。死んでしまって残念です。45歳の若さだったそうで・・・・生きていると65歳、でも65歳のフレディーって見たくないような。
ウクレレの映画はレンタルになったら借りるでしょうね。
音も静かだし場所もとらないしエコ?な楽器です。


<< 火事だ      音楽会 >>