棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 15日

ゾクゾク

2018年2月15日(木)
天気予報で気温が高くなると言ってたので期待してた。
でも~~日差しが全くなくてサンキャッチャーの光がない。
朝からどんよりの気分。気温もそんなに上がってない。
昨夜、予約をかけていた洗濯機から大量の洗濯物を出して先ずは干す。
冬って着るものがかさばってズボンとか,ためているとそれだけで洗濯機の容量の半分くらいになりそうだ。
でもこのどんよりの天気で乾くのかな?

朝食とって体操に出かけた。
火曜日に行っていた体操をやめたので2週間に1回の体操。
結構、体力を使って帰るころにはヘロヘロ。
それでも帰り道には買い物してこなくては・・・・
何時も寄っていたスーパーが撤退したのでもう一軒近くに出来たところで買い物。
太刀魚が1匹物で売ってる。これを買って夕飯に塩焼きにと計画。
ここは大手のスーパーではないけれど魚は新鮮な物を売ってるのでそれが楽しみ。

帰宅してお昼を食べると睡魔が襲ってきた。
でも部屋の中は寒くてゾクゾクしながら昼寝をすると起きた時には本格的にゾクゾク。
まさか風邪ではないとは思うけど・・・・・葛根湯を飲んで早寝しよう。

[PR]

by tresgatos46 | 2018-02-15 20:03 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2018-02-15 22:08 x
転寝で風邪ひき、あるあるです。
気を付けてね。
           
完全に阪急が停まってしまったら
別の帰り方で帰れるには帰れますが
かなり面倒なのよ。
       
梅田からなら直通に乗れば、阪急なら
終点なので、ワザワザ遅いのに並んで
座って帰ります。
        
なので、この間も梅田から時間が掛かってもいいから
座ってと思ったら、直通が来なくて
結局京都行に飛び乗って、淡路で乗り換えました。
         
でも、本当に多いんです。
電車が下を走っているから、無理な横断が
あったり、人身も多いしね。
乗ってる電車がと言うのは、もっと困ります。
Commented by tresgatos46 at 2018-02-16 20:09
近鉄も田舎を走ってるので高架じゃないところが多いけれど人身はあまりないけど・・・・・ただね、雨や雪や風などで遅延するのよ。まるでカメハメハ大王みたいな
路線です。阪急は運賃が安いからいいよね~~特急もタダだし。近鉄は西大寺から京都まで特急料金が510円なのよ。高い!!
地下鉄も高いし・・・・
ということで奈良まで行くのは電車を使わずもっぱら車です。家からだと電車賃は往復600円、駐車料金は500円なので車。電車に乗ろうとするとバス代もかかるんだもの~~!!


<< 本      袋 >>