棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 16日

2018年2月16日(金)

朝、あまりに起きれないので原因はなんだろうか?と考えたら雨戸のせい?
朝日が当たらず暗いままなので起きれないのかと今朝は雨戸を半分開けておいた。
ピンポ~ン!ちゃんと7時に目が覚めた。でもそれからすぐに起きるわけではなく
布団の中で本を読んでいた、
8時前に布団から出て体操してさあ~今日ってオリンピックの男子フィギュアがある日だよね。
こんな日に買い物行くとお店はガラガラだろうな~と思っていた。
ひょっとすると電車も人が少ないかもね。
そういいながらも私も昼過ぎのフィギュアをみたけれど。

今日は気温が高い。天気は快晴というほどではないけれど娘が言うのには絶好の日だって。
なにが絶好なのかというと自分の家からここの家に自転車を持ってくる絶好の日だって・・・
我が家から6キロくらいアップダウンのコースなので暖かい日に行きたいと言って今日になった。
私が娘を家に送ってそのまま図書館に寄るつもりで図書館の駐車場で後ろの座席をみると
充電器が置いてある。これがなかったら自転車、電動じゃなくなる。
もう一度充電器を届けに行った。そして私は図書館で文藝春秋の最新号を読んだ。
これに今回の芥川賞の受賞作が載っている。「おらおらでひとりいぐわ」って本を
読みたくて書店で立ち読みしたら大きな字でページ数も少なくて消費税抜きで1200円の本。
これって最初が良くってもだんだん読んでいくにつれてどんなものか?と・・・・・
文芸春秋に載ったから図書館で読んでこよう。
かなり斜め読みでぶっ飛ばして読んだ・・・・・でも私の好みではなかったのでもう一度ちゃんと読むかな??
さあ~帰ろうと帰宅したら娘はもう帰ってきていた。こんなことなら車を使わず省エネで自転車で家に行けばいいのに~~
b0074781_19595871.jpg



昼間にお雛様を出した。これは姉がいらないって言って我が家に持って帰った姉のお雛様。
戦前のお雛様の顔はいい顔をしていると評判だけれど本当にいい顔。
実家の建て替えの時に処分される運命だったものを持って帰ってよかった!!
何度もブログに登場してるよね。

[PR]

by tresgatos46 | 2018-02-16 20:00 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2018-02-16 22:23 x
そうか、お雛様なんだね。
ウチには無いし、初めの頃はバラ寿司とか
作ってたけど、今ではひな祭りすら忘れてる。
        
1年経つのは本当に早いわ。
去年の3月にディズニー行ったのは
遠い昔の様やもの。
         
USJも狙っているけれど、行けるのかな?
ふふふ。
Commented by tresgatos46 at 2018-02-17 20:43
そうか~~!ディスニーランドに行ってそろそろ1年になるのね・・・・私もガテマラ行って1年になる。全く月日はあっという間に過ぎて行って
しわだけが残ります。今年はどこかへ行くの?USJはずいぶん昔に行ったことがあるけれどオバサンには優しくなかった。
ディズニーランドの方が楽しかった。


<< 展示会の準備      ゾクゾク >>