棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 17日

展示会の準備

2018年2月17日(土)ダンナの誕生日

ダンナの誕生日だけど全くなにも無し。ケーキももちろんなし。
私の時は娘が買ってきてくれて娘の時は外でケーキを食べた。
ダンナはケーキ食べても感動もないのでなにも無し。
これっておいしいねえ~とか感想があれば買ってくる気がするけれど
美味しいか美味しくないのか無反応でなんでも食べる人に美味しいものだしても
悲しいだけ。
どうして「美味しい」という言葉が出てこないのかな?不思議。

気を取り直してと・・・・・・・・
お昼から友達がやって来るとか。でもね~~今日はオリンピックの男子フィギュア・フリーがある。
その最中にやってきたらどうなのよ!絶対に文句を言わなくてはと思っていたら彼女も最終まで見て
金メダルと銀メダルのワンツーフィニッシュをちゃんと確かめてやってきたので
良かった。


b0074781_20543321.jpg




来月、京都の加茂という駅周辺で行われる加茂ひな祭りに山城の腰機の会が出展するので
その展示用具の引き取りにやってきた。
腰機の会も私が関わって7年以上、そろそろ私は終わりにしてもっと若いイッチャンが引き受けてくれるというので
これから先も安心だ。
だ。私自身もよくもまあ山城まで通ったなあ~という思い。
会員さんが織った物を展示して見てもらうことになったけれど私の宿題を見てもらうような気持ちだ。
長々通った道を後2,3回通えば終わりになる。ちょっと寂しいような嬉しいような気持ち。
加茂での展示が終われば3月末には京都府立山城郷土資料館でも展示がある。


[PR]

by tresgatos46 | 2018-02-17 20:01 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2018-02-17 20:57 x
旦那様、シャイな方なのか?
其れとも、甘いものはイマイチなのか?
        
明日実母の誕生日で(21日生まれ)
実家に行きます。 近所のフランス料理に。
           
誕生日プレゼントは何時もは胡蝶蘭の鉢を
あげるけれど、今年は手染めのレースが
色々入ったのを買ってあるのでそれ。
       
キルトに使うと思うので。
        
私、非国民なのであまり言えないけど
フィギアの羽生氏、あんまり好きじゃないのよ。
なので、オリンピックも全く見ていない。
            
USJは確かに若い人向けな場所よね。
私も長い間行ってないので、最後に行っておこうかと。思ってはいるけれど。
            
旅行とかは行ってみたいと思う所は一杯あるけれど
行ってみたいと思っているだけで充分な
人なんだと思います。
       
結構引き籠りな人。ぷぷぷ~。どの口が言う!
              
そうそう!貰ったムーミン卵の結果。
ムーミン1つとニョロニョロ2つ。(泪)
でも、あのチョコ以外に美味しかったの。
ふふふ。ありがとう。

Commented by tresgatos46 at 2018-02-18 21:30
ひゃあ~ヒロちゃん、娘と話が合うわ。娘も羽生さんのことはイマイチだそうで「すごいナルシスト!」と言っております。
テレビもオリンピック一色ねえ~~終わった後の朝鮮情勢が怖い気がする。
今、旅行に行きたいのは北陸の雨晴海岸。海を隔てて見える立山を見てみたいなあ~~今の北陸本線の状況では無理ね。

チョコはミーはダメだったんだ。ちょっと期待してんですが・・・・あのミーの意地悪い顔はなんとも言えない。
わたしもあんな風に過ごしたい!!


<< リュウキンカ      本 >>