棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 04日

ハワイアンフェスタ

2018年5月4日(金)

昨夜はすごい風だったらしい。私はぐっすり寝ていて知らなかったけれど起きてきたダンナが「すごい風だった」って言ってた。
今日は1年に1回の京阪奈記念公園でのハワイアンフェスタ。そこにウクレレの演奏で出る。
曲は毎度おなじみのカイマナヒラとか~~あまり代わり映えしない。
というのもこのウクレレ演奏は100人の演奏会を目指しているのでだれでも弾ける曲を選んでいる。
9時前に一緒に行く人3人を車に乗せて出かけた。
ただ肌寒いのでユニフォームの上にトレーナーを着たまま。
しかもショッキングピンクという色。
会場に着いてこれを脱がないとまずいか?と思っていたけれど風がきつくて寒い。
結局みんな上着を着たまま演奏した。
最後のカイマナヒラの演奏の時に女の子が2人ステージの下に飛び入り参加でフラを踊ってくれた。
やっぱりフラがあるといいなあ~~
b0074781_20211238.jpg

私たちの演奏が終わってからはフラのグループが出てきてフェスタは4時まで続く。
昨日はフラだけで18チームの出場だったらしい。
今、子供も大人も年齢を問わずにフラを踊る人が増えてフェスタも大賑わいだ。

フラダンスをみてるとかなり費用がかかるだろうな~と思う。
ドレスもメークもアクセサリーも大変そう。
その点ウクレレは楽器さえあれば他にはなにもいらないので楽。

そういえば先日鳴川園地に行った時にウォーキングやランニングに来ている人たちの服装が
ほとんどブランド物。
この業界もかなり好成績?
ウェアやストック、リュック、靴もそれなりの値段だもの。
私も靴だけは良いものを持ってる・・・・・
私でさえ買ってるんだからねえ~~~

帰宅して気になっていた畑に行ってハヤトウリとサンドマメを植えてきた。
サンドマメって家で種を蒔いたものだけど寒さに弱い気がする。
このところの朝晩の低気温、大丈夫かな?

[PR]

by tresgatos46 | 2018-05-04 20:21 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2018-05-04 22:19 x
今日は夏の薄手のスモックみたいなのの
上にジャケット羽織って出かけました。
         
土日は、明日息子にホームセンターに
連れて行って貰う予定だけ。
後は大人しく、月曜から通常運転。
          
やっぱ祭日は、人出が違うわ。
Commented by tresgatos46 at 2018-05-05 20:32
ホームセンターで何買ったの?重いものでしょうか?今日も風が強いし気温は上がらないので何を着たらいいのか悩みます。
そういえば昨日はダウンを着てる人を見ました。まだ洗濯してないのかな?
もう洗濯したから出す気分にもなりませんが。
本当に背中がひんやりしてます。


<< 葉書      展示会 >>