棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 10日

モモちゃん

2018年5月10日(木)

今朝も温度が低い。出かけるのになにを着ようか?っていうか体操に行くんだからジャージしかないけれど。
今日はめちゃくちゃな(毎日そうだけど・・・)忙しさ。
午前中に体操に行ってお昼からはスペイン語の体験レッスン。
体験と言っても先生は以前に習っていた先生で生徒が変わるってことだけだけど。
まあ~体操を片づけて。
本当なら11時半までの体操を11時には終わって帰宅。
弟が福岡からワンチャンをつれてフェリーでやってくるのでダンナに頼んで出てはきたけれど
ちょっとは気になる。

b0074781_21082067.jpg

帰宅すると玄関で柴犬のモモチャンがお出迎え。
2年前に来たことがあったけれどちゃんと覚えていた。
飼い主は奈良に遊びに行ってしまってモモちゃんはお留守番だ。私のいない間にダンナが裏の畑の辺りを
散歩に連れて行ったらしい。
モモちゃんと対面してお昼を食べて次はスペイン語レッスンのトライアル。
2年ぶりのスペイン語はすっかり忘れてしまっていた。あ~あ~
でも近くだし、以前よりも破格の授業料。
忘れない程度に続けようかな?
帰りには八百屋にも寄って買い物。

夕飯の用意をしてお土産にもらったひよこを食べたらどっと疲れがでた。
早く寝よう!!

フェリーで来たモモちゃんは船酔いで大変だったらしい・・・・・明日はミホ美術館と佐川美術館に行ってまたフェリーで
帰っていくとか・・・・・お疲れ様。
今は車の中でご就寝。

[PR]

by tresgatos46 | 2018-05-10 21:08 | Comments(4)
Commented by hiropoo at 2018-05-10 22:27 x
可愛いな、ももちゃん。 でもハードスケジュールなんですね。
ももちゃんも、かぁこさんも。 ふふふ。
           
スペイン語やった方が良いよ。 言葉は使わないとね。
          
パック凄く良いです。 もう、昆布の様なドロドロな液体が
沁みている顔面型のパックを15分くらいして、取ったら
顔に残っている液体を伸ばして、そのまま。
         
久々に戻った感じです。
1枚入りで150円ぐらい。 3枚400円ほどのも買ったけれど。
          
どこもかしこもカサカサな感じですわ。
Commented by 都の座敷ぶた at 2018-05-11 08:32 x
モモちゃん、かわいいね!
柴犬、賢そうで好きだわ♪

弟さん、熟年を謳歌してるわねえ。
かぁこさんの家系は芸術好きよねえ。
美術館巡りとは優雅だわ。
車で相棒のワンちゃんと好きな所に行けて
自由で静かな老後を送れてウラヤマシイわ!!
Commented by tresgatos46 at 2018-05-11 21:35
ヒロちゃん・・・・そのパック、ロフト?ロフトにもいろいろなパック売っていて迷うほど。イオンで買った30枚いりのパックがまだ残っているのでこれを
使い切らないと次の物は買えませんが~生協で表情筋を引っ張ると言うテープを売っていて買おうか?と一瞬思いました。でもテープはずすと元の木阿弥なんだものね~
スペイン語はまた始めようと思ったけれど空白の2年は怖いものがある。さあ~~付いて行けるのかな?
Commented by tresgatos46 at 2018-05-11 21:42
都の座敷ぶたさん・・・・モモちゃん、前回来た時は痩せていてあまり可愛くなかったけれど今回は丸々して可愛くなりました。柴犬は太っていた方が可愛いわ~~
弟はまだ現役でこんど5年契約になったのでまた忙しいと言ってました。でもマラソンしたり旅行したりでいい生活です。
なんでミホと佐川に行くのかというとなんでも福岡でのツアーで佐川とミホに行って草津(滋賀)に泊まって6万円を越すというのがあったので
佐川とミホの偵察らしい。すごいツアーねえ~~どこでそんなに高いのかしら?佐川ではお茶室に入れるということが目玉らしいけれどね。


<< ヒナキキョウ      展示会 >>