棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 13日

母の日

2018年5月13日(日)

天気予報で言ってたとおりに朝から雨。でもまだ小降り。ダンナも娘も市のフローラムである花と緑のフェスタに
関わっていて出かける。
9時に家を出る頃にはかなりの雨ふりになっていた。
小学校のグランドが駐車場になっているのでとめるともうかなりの車の量。
まだフェスタは始まってないはず・・・・・
娘が出展するものを私も持って会場に行った。
二人と別れて私はいつも楽しみしている花苗を出しているところに見に行くと今回は強気の価格で
素敵な色のペチュニアだけど一株350円じゃあ手が出ない。
止めた。
結局知り合いが出しているブースに行っていつも買う有機の肥料を購入しただけ。
ブースによっては沢山人が来ているところもあるし全くのところもある。

b0074781_21044861.jpg

ただ賑わっているのが生駒で幻の~~と言われている生駒ラムネを限定販売するブースの前には開始時間の
1時間以上前からすごい行列だ。
雨がひどいのにご苦労さん!
楽しい買い物はなくて帰ろうと駐車場に行くと満車になっていた。雨の中を出てくる人がいるんだ。

1時過ぎに娘から連絡があって売るものがなくなったので迎えに来て欲しい。
ダンナも一緒だといいのにと思うけれど。
そのうえ外は土砂降り。娘が長靴持ってきてと言うので私も車に長靴を入れた。
これが大正解。駐車場は湖になってになって長靴ないと大変だった。
ダンナのところはどうなっているのかとブースを見るとたくさんの子供や大人も混じって工作。
周りのブースは片付けも始まっているのにまだまだ帰れそうにない。
2人で帰り道にスーパーにも寄って帰宅したけれど体が濡れてしまって寒い。
エアコン付けて乾かしていた。3時前にダンナから連絡が入ってまたまたフローラムへ迎えに行った。
また濡れた!

b0074781_21051085.jpg


今日は母の日だったので娘から手作りのプレゼント。きれいなイアリング。

夕飯を作っていてはっと気が付いた。スーパーの魚売り場で魚をさばいてもらうように頼んで引き取りを忘れた!
あわてて連絡して引き取りにまた雨の中。
今日はよく車で走り回った一日だった。

[PR]

by tresgatos46 | 2018-05-13 21:01 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2018-05-13 21:28 x
あらま、雨の中大変でしたね。
弟さん、上手い具合にお天気の時で良かったね。
大阪も結構な雨でしたが、緊急のそう言うのは鳴らなかった。
       
ウチの方は、水がどうのこうのも、土砂がと言うのも
無いのでね。
でも、昨日行っておいて本当に良かったと思う程降ってた。
今日は1日中家でした。 実家にはウナギ送っておいたけど
何も言ってこない。ふふふ。
          
母の日なのに妹に「何が良い?」って聞きます。
妹が食事を作るので。
Commented by tresgatos46 at 2018-05-14 20:48
母の日のプレゼントは食べ物関係なんですね~~私はブランド物の品をもらってみたいですは。まったく縁のない生活です!!
昨日の雨はなんだったの?というくらい晴れた今日ですが、傘を干したり靴を干したり午前中はすごい忙しかった。11時過ぎに吹田に出かけましたが車だと1時間かからないのね~
でも行くたびに道を間違えてブウブウ、文句言ってます。公園の外周道路は一方通行なのにナビは逆走しろっていうんだもの!


<< 民族学博物館      コピー >>