棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 18日

展示会

2018年5月18日(金)
今朝は6時前に目が覚めた。昨夜に今朝やることをメモに書いてテーブルの上に置いておく。
そうでもしないとすぐに忘れてポカをやる。
先ずは展示会の会場にいける花を切る。お昼から友達が花を持ってきてくれると言うけれどそれまで
何もないのは悲しい。
家のアジサイやシランや木物を切って新聞紙に包んだ。弁当も作った。
座椅子を1つ持っていくことにしたのでそれの用意。花を生けるなら花バサミと雑巾など色々持ち物が多い。
9時前に家を出て生協に寄って来月にウクレレとフラダンスのコラボの練習場所を申し込む。
展示に必要なS管も3組購入。これはミスった。小さすぎて使い物にならない。
我が家から持って行った物がピッタリだった。

会場についてはなを生けたり掃除をしてるともうお客さんがやって来た。
早い!それから続々お客さん。
b0074781_21462972.jpg

山城の腰機の会から花も届いた。うれしい~~~
お昼を食べる間もないくらい・・・・・けれどお客さんと色々おしゃべりしてると面白くて!
京都造形大の講座を受けてる人から藍染めの浴衣と原始機で織った帯の写真を見せてもらったり、
このブログで原始機の展示会を知って川崎から来てくれた人に出会ったり・・・・・
織の世界って狭いからいろんな知り合いの名前が出てきて懐かしかったり~~~
とてもいい時間だった。
友達もたくさん来てくれた。
一人の人から4年前の展示会は紐が多かったけれど今回は製品になってるものが多くて見ごたえがあると
いわれて、やっている本人がへえ~~~~!!
4年経ったら少しは技術が進歩したかな?

明日は福岡からIさんがやってくる。体調がよければT先生が京都から見えるはずだけど・・・・・
いずれにしても楽しみな一日が待っている。

[PR]

by tresgatos46 | 2018-05-18 21:47 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2018-05-18 22:27 x
まさに嬉しい悲鳴ですね。
盛況で良かった。 明日も、この雨が上がるといいね。
          
メッチャ蒸し暑いけれど、明日は気温が下がりそう。
風邪ひかないでね。
         
明日も張り切って下さい。
Commented by tresgatos46 at 2018-05-19 20:38
今日は肌寒いくらいの日でしたね。久しぶりに奈良の繁華街(?)を通って電車で帰宅しました。今までほとんど人が通っていなかった通りに人があふれていて
びっくりです。これもインバウンド?私としてはさびれた奈良のほうがいいけれど。


<< 展示会2日目      展示会場設営 >>