棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 17日

敬老の日

2018年9月17日(月)敬老の日
3連休の最後の日。
どこにも行かないで家にべったりいるといつ連休で~とかまるで関係ない話になってしまう。
これはちょっとまずい。
11時前に出かけた。
途中におおきな住宅地があるとそこのイチョウ並木がちょっと紅葉してきている。
本当に秋がそこまでなんだ・・・・
今日は敬老の日。行ったショッピングモールも敬老の日のプレゼントでにぎわっていた。
お花屋さんで若い子が「この花と饅頭でいいか~」とか言ってるのを聞いておじいさんかおばあさんかにプレゼント
なんだ。私もプレゼントできる人がいたらよかったのにと思ったけれどはっと気が付くと
私がもらう立場でも全くおかしくない。
でもだれもくれる人がいないと思ったらちょっと寂しい。

ダンナの服を買ってフラフラしてたら12月にウクレレでの出番があって「これって舞台衣装に使えるんじゃないの?」と
思う服が吊るしてあった。
とても日常では着れないけれど舞台だったらド派手で着れそう。出演は女性は3名で3人分の在庫はある。
写真を撮って明日ウクレレの練習があるので持って行って見てもらおう。
サイズも他の人にもちょうどいいし格安。1回こっきりでも全く惜しげがない。
皆さんの意見はどうかな?

帰宅するころには又雨。明日こそは晴れると言ってるので楽しみ。
ちょっと前までは雨が降らないと文句言ってたのになんてこと。


[PR]

by tresgatos46 | 2018-09-17 21:10 | Comments(2)
Commented by hiropoo at 2018-09-17 21:57 x
ウチの母親は、一人っ子で苦労もしてきたのに
気が強いので、家ではうるさがられています。
          
義母は凄く気を使う人で、可哀想になるぐらい。
足して2で割れば、良い人になるのになって思います。
       
そうよ、かぁこさん、貰っても全然普通なのよん。
私の母親も、ウチの息子が何にもしないので
貰ったことが有りません。 それはちょっと可愛そうかな。
         
でも、敬老の日に何か貰うのは、嬉しいような、そうでない様な?
私は、いらないっす。ふふふ。
Commented by tresgatos46 at 2018-09-18 20:59
友達はそこの自治会は70歳以上に記念品が出るそうで
年齢を聞きに来たのでなにも言わなかったそうです。
今時、敬老の日で記念品出してたらいくら自治会のお金が
あっても足らないよね~~

今は孫の日っていうのも、盆玉っていうのもあるそうで
ジジババ受難ですね~~敬老なんて死語⁈


<< カラスと一緒に・・・・・      彼岸花 >>