棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 04日 ( 1 )


2012年 01月 04日

猫団子

1月4日(水)

今朝はしっかり早起きしてお茶を沸かしているとダンナが「今日はビンカン出す日じゃない?」と聞いてきた。
まさか正月明けの4日にゴミを出すことができる??去年までなら信じられない話だけど
ゴミの収集がかなり改善されたので市のHPで確かめてみると4日に回収がある!
ビンカンも沢山溜まっていたので出せてよかった。
朝食は一人で食べて洗濯して・・・だんだん元の生活が戻ってきた。
そこへ友達から電話があった。
展示会に作品を出すように頼んでいた人が刺し子の作品ができたと言ってくれて
お昼から受け取って展示会場のカフェでお茶することにした。
そんな話をしているとグッドタイミングにカフェから電話があって
バッグが売れて壁がさみしくなったのでなにかあったら納品してくれとのこと。
友達のサオリのバッグが好評みたいだ。
刺し子のバッグを5つ納品してしばらくはカフェからの連絡もなくて済みそうだ。

2時間ほどカフェでおしゃべりして帰宅。
帰る途中で雪が降り始めた。
気温も下がって寒い。
午前中は布団を干せるほど日が照っていたのに・・・・

夕方、夕食の用意もやりたくないと近くのファミレスで食事。
ワインを飲んで良い気持ちで帰宅してこれを書いている。食事の用意をやらなくていいのが
私にとっての一番のお年玉。

午前中、外猫が陽だまりの中で猫団子になっている。
同じような柄だけど血縁関係はなさそう。雄と雌。
b0074781_1953364.jpg

[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-04 19:53 | 毎日の日記 | Comments(2)