棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 07日 ( 1 )


2012年 01月 07日

暖かく過ごす

1月7日(土)

スペイン語始め。
2週間全く教科書も開けてなくって昨夜、宿題やらなきゃとあわててテキストを開いて
始めた。
覚えるのはすごい努力なのに忘れるのは一瞬。
よく分からないところがあるけれどまあ~いいか!

朝、出かけようとすると娘も奈良ファに行くと一緒に車で出かける。
3連休なので奈良向けの車が混んでいるのではと心配していたけれど大丈夫だった。

皆に2週間ぶりに会って又スペイン語の教室が始まった。
楽しいような苦しいようなスペイン語。もう少し頑張って喋れるようになりたい。
今日も年末の車の事故の事を話そうとするけれど難しくて、どんな風な言い回しに
なるのか?
自分の要求とかまだ話しやすいけれど行動を言い表すのは大変。
前もって用意しておけばよかった。

奈良ファのイオンではヒートテックならぬヒートファクトがもう一掃セールをやっていた。
レギンスを2枚購入。このところの私の姿は防寒体制がばっちり。
一番下にヒートテックの長袖その上に同じくヒートテックの半袖、そしてタートルネックの
ヒートテックを着てマタマタその上にフリース。
下はヒートテックのレギンス、その上にヒートテックの半パン。そして普通のズボンか
スカート。
かなり着込んでいるので脱ぐのに大変だけどすべて薄いので着込んでいる感じはしない。
書いていて気付いたけどユニクロ様様なんだな~~~
ヒートテックが販売されて以来、体が軽く暖かく冬が越せる。
我が家のロウバイ
b0074781_21235599.jpg

[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-07 21:13 | 毎日の日記 | Comments(4)