棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 11日 ( 1 )


2012年 01月 11日

型染

1月11日(水)

忙しい一日。6時半に起きて弁当を2つ作って8時には家を出た。
今日は車ではなく駅までダンナに送ってもらって飛鳥に行く。
飛鳥里山クラブのクラフトの勉強会で「型染」をやる。
11月に友達から頼まれて「型染」やるから来て~と言われていた。
私は体だけ行けばいいけどその下準備が大変。これを会員さん2名でやってくれた。
型染用の糊とか刷毛とか本当に下準備をやってくれた2人には頭が下がる。
再来週やる「綿と遊ぶ」のイベントも同じ2人が下準備。
「用意するの楽しいから~~」と言ってくれるけれど・・・・・
飛鳥への道は遠い。2回電車を乗り換えてその電車もかなりローカルなので乗り継ぎが
悪くて時間を調べて行っても30分ほどのロス。
車で行った方が早い・・・・けれど寝ていけるのは魅力。

クラブ員さんが20名以上集まっていたけれどみなさんクラフトの経験者なので
作業も早く、型紙を切るのも糊をつけるのも柿渋を塗るのもあっと言う間に終わって
しまった。
最後の糊を落とすまでは出来なかったけれど2時過ぎには作業も終わって
ほっとした。
写真をとろうと思ったのにバタバタして今日も写真がない。
楽しかったので「また次回楽しみにしてます」とか「毎年1月には定例にしましょう」とか
言われてお役目を果たした気分だ。
満足してもらってよかったけれど何度も言うけれどこれだけのことが出来たのも
下準備をやってくれたAさんとTさんのおかげ。
充実した時間だった。
[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-11 20:45 | 毎日の日記 | Comments(4)