棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 12日 ( 1 )


2012年 01月 12日

荷物

1月12日(木)

朝、新聞の折り込みチラシを見てると砂糖の売り出しがある。
99円!!ひとり1袋・・・・・・
柚子を採りいれたのでマーマレードを作りたい。砂糖がいるな~と思っていたところに
この広告。
ダンナも誘って出かけて2袋ゲット。
白砂糖なんて普通では使う機会も少ないはずなのに我が家では必需品。
ダンナが朝のむ紅茶にスプーン2杯くらいの砂糖。
信じられない!と横目で見てるけど・・・・・・
ジャムを作るのにも砂糖はいる。
安売りを見つけると砂糖だけは買っておく。

スーパーに行ったついでに図書館に行った。あさのあつこの「バッテリー」を今年は
読むつもりでナンバー1だけを借りてきた。
あさのあつこの本はかなり好み。
去年、読んだ「ランナー」も良かった。
高校生や中学生を描いた本をオバサンが胸をときめかしながら読むっていうのも
と思いながら本を読む。
私の一番の楽しみ。

韓国から荷物が届いた。
ダンナが仕事をやっていた時の知り合いだけどまだ30代の人。
何年か前には家族で日本に来て我が家にも泊まっていった。
ダンナと韓国に遊びに行ったときは歓待してもらった。リタイアしてもう6年たつのに
こうやってつながっているのも不思議だ。
荷物はお酒や海苔、するめなどの食べ物。それに韓国の塩が入っていた。
b0074781_21111285.jpg

天日干しで3年経っているとか!使ってみるのが楽しみ。
中に娘さんからの手紙が入っていて(ハングル)書いてある内容が
おじいさんへ~~だって・・・・
孫のような年齢の娘さんからの手紙は
ダンナにとって嬉しいものだったようだ。
[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-12 21:11 | 毎日の日記 | Comments(4)