棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 28日 ( 1 )


2012年 01月 28日

のんびり

1月28日(土)

今日はスペイン語の日・・・・以前から計画していたことがあった。
スペイン語が終わったら電車に乗って終点の奈良まで行って初宮神社で行われている
「大門の古本市」に行こう!
起きると雪がチラチラ・・・・寒そう・・・こんな時にあるいて初宮神社まで行くのもね~と
思いながら体は行く体制になってヒートテックを着て上に分厚いセーター着て
ダウン着てリュックという格好に思わず知らずなっていた。
毛糸の帽子もかぶってコロコロ・・・・横に転がったほうがいいくらい。
スペイン語が終わって電車に乗って奈良で下りて奈良女子大を目指す。
ここの横に初宮神社はある。
春日大社の末社で由緒正しい神社なのにボロボロに荒れてしまってお宮さんはかわいそうな
状態。ここの詰所と境内で10軒も出ているかどうかの古本市。
b0074781_21121680.jpg

初宮神社に古本市が越してくる前は大門市場でやっていてそのころから楽しみにしていた。
ちょっと知ってる人が出店してるのでそこで好みの本を1冊購入、あとは箱織りと
白洲正子の本を買ってリュックが重くなってしまった。
今日は「若草山の山焼き」があるせいか初宮神社の辺りも人通りが多くて、お客さんも
かなりきていた。

重いリュックを背負ってまた駅まで戻って昼食。次はJRの駅まで行ってみよう。
毎月最後の土曜日に「オーガニックマーケット」があったのでは?
と行ってみたら今日は×だった。残念だ。
綺麗になった三条通を駅へ歩く。歩いたついでに生駒から奈良へ越していった
雑貨店を探してみた。この辺り・・・・?って探すけど無い!
何度か行ったりきたりしてやっと見つけた。ビルの1Fの奥まったところに出店していて
分かりにくい。ちょっと挨拶して次は向かいのラテンアメリカ系の服を扱っているところで
話し込んだ。
次は展示会のチラシを持って行くことにした。
さあ~帰宅しようかと思ったけれどいつも誰かが一緒だけど今日は一人!
最後にお茶しようとカプチーノをひとりでのんびりと~~

これで一日が終わりかと思ったら帰宅途中で野菜を買ってそこでも喋り、畑に友達が
いたのでそこでも喋り、最後に展示会に一緒に出していた人から展示品を引き取ってきたと
電話があったので彼女の家でしゃべり・・・・・今日は一日しゃべり尽くめ。
[PR]

by tresgatos46 | 2012-01-28 21:11 | 毎日の日記 | Comments(4)