棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2018年 01月 29日 ( 1 )


2018年 01月 29日

痛い!!

2018年1月29日(月)

今日から月の終わりの週。今週末には節分で暖かくなる予定なんだけど・・・・・でも寒さは続くらしい。
それでも昨日よりは日差しがあって気持ちの良い日。
それなのに~~~~朝から歯医者の予約。
右の奥歯の状態があまりなので絶対になにか治療があるはず。
先生は歯の状態を見て「見たところはきれいな歯なんだけどねえ~~」と言いながらレーザーで歯茎の治療。
これが痛いというよりは頭に刺さってくるような痛み。
ぎゃあ!っと言いたいけれど口を開けているから言えない。
本当に痛かった!帰りに痛み止めを出しますか?って言われたけれど今以上には痛くなりそうにはない。
マックスの痛みだった。

帰りに郵便局に寄ってレターパックを購入。知人に送りたいものがあるので大きさを確かめて購入。
300円台の物は厚さが3センチ以下に制限されているけれど510円の物は4キロ以下ならなんでもOK.
これを買って家で包装したら近所になるポストの口では入りそうにない。
又、郵便局に行かなくては・・・・・もっと大きなポストを設置してほしいな。

お昼は歯が痛くてほとんど食べられない。これって悲しいなあ~~
2時過ぎにエビちゃんとコンビニで待ち合わせてお互いにコピーをとる仕事をやってそれから
コーヒーを飲みながらおしゃべり。
西向きのコンビニの窓から陽がさんさんと入ってきて暑いくらいだ。
この辺りでおしゃべりするのも悪くないね、と言い合って別れてきた。

今日はまだ歯の痛みがあるので柔らかな物しか食べることができない。サンザンな日。

b0074781_20145012.jpg


節分前なのでタペストリーを替えた。染めてから10年以上押入れに入れたままの物だった。
やっとミシンをかけてタペストリーになった。染めた当時は面白いと思ったけれど今、見ると
ちょっと幼稚な感じ。まあ~季節の物だからいいか。

[PR]

by tresgatos46 | 2018-01-29 20:15 | Comments(4)