棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 01日 ( 1 )


2018年 02月 01日

体操

2018年2月1日(木)
如月朔日

起きて雨戸をあけるとひゃあ~~!雪が降ってる。
わりとサラサラな粉雪。道路をみると積もってないので出かけるのは大丈夫かな?
出かけるまで止むことなく雪。
止めようかどうしようか悩んだけれど出かけた。
体操の日。
行ってよかった!いつもの体操とはちょっと違って体のストレッチに特化していたので
寒さで固まっていた体がほぐれて気持ちいい
首を右左に傾けるだけでも肩の凝りがほぐれてくる。
毎日、やってる体操とはまた違って体の筋を伸ばす体操を1時間半やってきた。
体操の会場からでると雪は雨に代わっていた。
明日の朝、気温が低いとこれが凍結して怖いな~~

気分よくなったところで帰宅。途中で買い物しようとスーパーの駐車場に入ろうとしたらチェーンがして入れなくなってる?!
入り口には何も書いてないし、スーパーのブラインドが下ろされているので休みなんだろうか?
店舗の中は照明がついているのに・・・・・?分からない。
仕方なく他の店で買い物して帰宅した。

帰宅したあとは電話。昨日、織りの会議で分からないと言ってた「ポケット」の作り方を以前、参考館の教室で
アシスタントをやっていたIさんに聞く。彼女はなんでもしっかりメモを取って参考文献をつくってるので
分からないときはIさん詣で。今回もメモを送ってくれるとか。
良かったわ~~~

時々、娘が織り方などの話を電話でやってる時に横にいる時があって「あんなややこしい話を電話でしてお互いに
理解できるの?」って言われることがある。
100%の理解は無理かもしれないけれどだいたいのところが分かればあとは想像でカバーできそうだ。

さあ~また織ろう。

[PR]

by tresgatos46 | 2018-02-01 20:02 | Comments(2)