棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 06日 ( 1 )


2018年 02月 06日

ウクレレの会

2018年2月6日(火)

9時からのウクレレ。それにしても寒い。
グズグズしていたらもう8時50分。さっさと行かないと・・・・
会場について最初にやることは会場費の支払い。
2月分の会場費を支払って後1回支払いを済ませれば私の会計の仕事は終わる。
レッスンが始まる前に来期の役員の話が出たけれど会長は引き続き現会長がやってくれることに
なった。会計は・・・・?って話が出たけれどだれも声をあげない。
私だって風邪で休んでいて出てきたら会計って言われたのにちょっと不満。
だれか代わりがいないと私がやめられない。
シラっとしたところで今、副会長をやってる人が会計を引き受けて副会長ならやるという人がでたので
ヤレヤレ~~
会計って嫌がられる役なんだ。
それなのに私、欠席裁判みたいだったんだあ~~~!!
まあ無事に終わることが出来そうで良かった。このところのレッスンはちょっとつまらない。
5月の京阪奈公園のステージに向けての曲の練習だとづっと弾いている曲ばかりなので
面白くない。新しい曲がいいのになあ~~

会が終わって帰宅。

3時過ぎになって図書館に予約図書が来てるってダンナに言うと自分の本も借りに行くからと出かけて行った。
出かけた後をみるとダンナのバッグがこたつの上に置いてある。
中を確かめたら携帯から財布まで全部入っている。ってことは免許証不携帯で運転!
財布もなければ携帯もないとなにかあった時はどうするんだろう?
それに車に乗るときに気づかないものか?と唖然。
何事もなく帰ってきたからいいようなものを・・・・

[PR]

by tresgatos46 | 2018-02-06 20:08 | Comments(3)