棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 07日 ( 1 )


2018年 02月 07日

出かける

2018年2月7日(水)

今日は朝から出かける。友達が神戸から車でやってきて家で荷物を下ろしてそれから
テキストに載せた織の作品を持って京都の織の先生のところまで出かけた。
全部で100点近い作品をこのところ奈良まで出てこれない先生に見て欲しい。
友達と先生との予定をすり合わせて今日になった。

神戸から出てきてくれてる友達には悪いなあ~と思うけれど彼女が持っている織の展示に使う道具を山城の
腰機の会の展示に使うのでどうしても運んでもらうしかない。
クロネコさんも嫌がるような道具なので個人で運ぶしか方法がないわ。

家から先生の京都の家まで1時間半ほどの距離。私が車で行ったときには道を間違って
ウロウロしてしまったけれど今日はカーナビの通りに行くとちゃんと時間通りに到着!
カーナビって優れもの。
先生にお目にかかって作品を見てもらったらこれで終わるには勿体ないので展示会を
やりなさいと言われて前回の展示会の設営をしてくださったS先生に連絡して
展示会をやるなら設営をやってくださるように約束を取り付けてもらった。
でも肝心の会場の予約がとれてないけれど・・・・
会場の予約が取れれば5月に展示会になりそうだ。
私的には本を作った段階でかなりくたびれていたので展示会までやる余力はなかったんだけれど、
勢いでこんなことになってしまった。
まあどうにかなるか・・・・・
帰り道は神戸のイッチャンに長岡天神まで車で送ってもらってそこから昨日ヒロちゃんから教えてもらったように
阪急を淡路で乗り換えて地下鉄の日本橋でおりて近鉄乗り換え。
全部で1時間ちょっとで生駒に到着。
ほとんど歩かなくて済んだ!
ヒロちゃん、ありがとうね~~
また忙しい春になりそうだ。


[PR]

by tresgatos46 | 2018-02-07 21:39 | Comments(2)