棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 10日 ( 1 )


2018年 02月 10日

かっぽう着

2018年2月10日

午後からの雨だと思っていたら昼前から雨が降り出した。
久しぶりの雨。カラカラに乾いていた空気が一気に潤う。
肌の乾燥も潤えば少しはしわが伸びるかな~~などと思いながら。
午前中に図書館に行った。
この頃、日常に着る服の上にかっぽう着を着ている。暖かいしどうしても調理する時に胸のあたりを
汚すのでかっぽう着って優れものじゃないか!
友達が去年、ウガンダに行ってアフリカンプリントを買ってきてくれた。
そのプリントで彼女が作ってくれたエコバッグもいいけれどかなりに広さがあるのでこれでかっぽう着を作ろう。
ネットにも作り方は載ってるけど本を探そうと図書館に行く。
1冊しかない。あとは貸し出しになっていたので予約して待っておく。

b0074781_20075340.jpg


そして佐野洋子のヨーコさんの言葉を見つけた。
この本の中で「年よりは年よりでいい」という章にそうだよね!と大賛成。年齢に負けないでとか・・・
年齢に逆らってとか言われるけれど年齢は年齢らしく生きたらいいと思うけれどなあ~~
いくら頑張っててもその人が生きてきた時間っていうのは消せないんだもの。
そう思いながらヨーコさんの言葉を読んでいる。

朝にストーブの前で新聞を読んでいたら体勢が悪かったのか肩甲骨のところが引っ張られるような痛み。
ロキソニンテープを2枚も貼ったけれどこれがまたカブレの原因。
腕を回すとまだ痛い。

[PR]

by tresgatos46 | 2018-02-10 20:03 | Comments(4)