棉と猫

tresgatos4.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 17日 ( 1 )


2018年 02月 17日

展示会の準備

2018年2月17日(土)ダンナの誕生日

ダンナの誕生日だけど全くなにも無し。ケーキももちろんなし。
私の時は娘が買ってきてくれて娘の時は外でケーキを食べた。
ダンナはケーキ食べても感動もないのでなにも無し。
これっておいしいねえ~とか感想があれば買ってくる気がするけれど
美味しいか美味しくないのか無反応でなんでも食べる人に美味しいものだしても
悲しいだけ。
どうして「美味しい」という言葉が出てこないのかな?不思議。

気を取り直してと・・・・・・・・
お昼から友達がやって来るとか。でもね~~今日はオリンピックの男子フィギュア・フリーがある。
その最中にやってきたらどうなのよ!絶対に文句を言わなくてはと思っていたら彼女も最終まで見て
金メダルと銀メダルのワンツーフィニッシュをちゃんと確かめてやってきたので
良かった。


b0074781_20543321.jpg




来月、京都の加茂という駅周辺で行われる加茂ひな祭りに山城の腰機の会が出展するので
その展示用具の引き取りにやってきた。
腰機の会も私が関わって7年以上、そろそろ私は終わりにしてもっと若いイッチャンが引き受けてくれるというので
これから先も安心だ。
だ。私自身もよくもまあ山城まで通ったなあ~という思い。
会員さんが織った物を展示して見てもらうことになったけれど私の宿題を見てもらうような気持ちだ。
長々通った道を後2,3回通えば終わりになる。ちょっと寂しいような嬉しいような気持ち。
加茂での展示が終われば3月末には京都府立山城郷土資料館でも展示がある。


[PR]

by tresgatos46 | 2018-02-17 20:01 | Comments(2)